最新更新日:2024/04/24
本日:count up81
昨日:156
総数:357120
毎日の学習をふりかえろう

8月7日(金) 1学期終業式 夏休み16日間スタート!

 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により授業日数が48日(1年生は入学式を含めて49日)という例年より20日短い1学期となりました。1学期最終日となる本日8月7日(金)の2時間目、校内放送を使って終業式を行いました。校長先生からは、『まだまだ大阪府下を含む全国で感染が拡大しているので、今後も感染予防に努めてほしい』『短い夏休みだけど身体も心もしっかりと休養をとってほしい』『みんな1学期をよくがんばった』とのお話がありました。続いて生徒指導担当の先生からは、『このような状況だからこそ、自分勝手な思いや自分さえよければ良いという思いで行動せずに、周りの人に感謝の気持ちを持ちながら生活してください』とのお話がありました。


 明日から、夏休みが始まります。新型コロナウイルスの感染予防対策を怠らずに過ごしましょう。とても暑い日が続きます。熱中症予防のためにも、マスクを着用しながら小まめに水分補給をしたり、体調不良の時には無理をせず通院するなど、自分の健康にはくれぐれも気を付けて生活してください。本日配布の誠風だよりは下にリンクがありますので、参照してください。


 2学期は8月24日(月)が始業式です。(3年生は20日(木)から午前中だけの補充授業です。)スタディサプリや各教科からの課題にじっくり取り組み、夏休みをよい学びの時間にしてください。


誠風だより8月夏休み号



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 生徒朝礼
3年生 内科検診
学校面談日
4/27 休業日
4/28 休日
4/29 昭和の日
4/30 学校面談日
5/1 学校面談日
5/2 学校面談日
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570