最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:139
総数:357602
毎日の学習をふりかえろう

12/2(日)龍野野獣杯2日目

龍野野獣杯2日目2位リーグ、龍野東の日飼グランドで龍野東中学校、御津中学校、山口県から参加の竜王中学校と対戦しました。最高の冬晴れ⁈に、最高の景色の中で試し合いをさせて頂きました。結果は全ての試合に関して、80%ぐらいのポゼッション率でスコアも圧倒出来ました。ただ三つのポイントから分析すると、やっぱり未だ未だ。ワンランク上を見るための課題なので、そんな直ぐに出来ましたっていう事にはなりません。それは分かっているけれど、もう少し三つのポイントを強く意識し、声掛けをするなどしてレベルアップのために意欲的に取り組んで欲しいな。この三つを意識してサッカー出来るようになったら、ポゼッション率90%も夢じゃないし、格上のチーム相手にも臆することなく、うちのペースでサッカーすることが出来るのに。
A戦に出場する選手は、顔が上がって状況を観れているし、声かけ合いながら良い雰囲気でプレー出来ているし、サッカー楽しめているし。だからこそ、この三つを体得して常識を覆すようなチームになろうぜ。しかもボトムアップで、全てを自分たちでコーディネートして、中学生あるあるから脱却したチーム。
会場担当をして下さった龍野東中学校の森谷先生、伊藤先生、選手、保護者の皆様、美味しい豚汁もありがとうございました。御津中学、竜王中学校の牧野先生、選手、本当にありがとうございました。3月の迷える子羊杯までにもうワンランク上のチームになって、西播磨の地に戻って参ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570