最新更新日:2024/05/08
本日:count up119
昨日:118
総数:358413
毎日の学習をふりかえろう

5/27、5/28、1年生健康観察日

5/27、5/28の2日間、健康観察日として身体測定と学活を行いました。

身体測定では、友達同士の距離感を意識しながら、でも自分と友達の成長の様子も気にしながら、スムーズに進行することができました。

学活の時間は、自己紹介カードを書いたり、描いたりしました。
教室ではまだ緊張感も残っていますが、少しずつみんなの明るい表情がみられるようになりました。
これからクラス、学年が温かい雰囲気になっていけると良いですね(*'ω'*)

まずは友達や先生のみんなとの距離を少しずつ縮めて、
自然に自分を表現できるようになっていきましょうね(*'▽')
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生のみんなへ〜ラスト〜

画像1 画像1
今回がメッセージラストです。
学年通信で今までのメッセージをどの先生が書いたか確認してくれましたか?
今回は私です‼
「ちょっとずつ動きだしたよ」
今まで皆さんに会いたかった気持ちと、これから会えそうだという希望に満ち溢れた気持ちが込められています。
文字の色が違うのは、皆さんと先生方のそれぞれの想いが集まって1つの想いになるという意味が込められています。
学校が始まるにあたって、それぞれのいいところが1つになって輝いていける学年にしていきましょう。

1年生 5月25日、26日健康観察日 その2

残りの三枚です。(*'▽')
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 5月25日、26日健康観察日

今週から、各クラス奇数番号・偶数番号と分かれての登校になっています。少しずつ教室にも人数が増え、学校再開に向けて動きだしています。今回の健康観察日では、担任の先生から学校のルールについての説明や、また、これから授業が始まるにあたって教科の先生からお話がありました。しっかり準備をしておいて下さいね。


明日、明後日は体操服登校です。身体測定(2測定)を行いますので、半そで、ハーフパンツを着用してきて下さい。今週は、毎日みなさんの姿を見ることができてうれしいです(*^-^*)楽しみにしています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生のみんなへ〜パート9〜

おはようございます。
あっという間に5月も終わろうとしています。
元気に過ごしていますか。

本日は、この方!
「まもなく学校が再開されることを信じて…」
その言葉が現実のものとなりそうですね。

来週会えるのは、25日と26日です。
出席番号の偶数、奇数で別れての分散登校となります。
またみんなに会える時間を楽しみにしています。
画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート8〜

1年生のみなさん、こんにちは!
今日はパート8ですよ〜〜

3月から続く、自粛生活。みなさん「自分磨き」はできましたか??
勉強や趣味など、自分を輝かせましょう!!!
どんな自分磨きができたか、また聞かせて下さい(*'ω'*)👊


画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート7〜

7日目です。
昨日は久しぶりの学校どうでしたか?

「スタサプの先生より面白い授業をするぞ✊」
先生たちは学校再開に向けて準備を進めています。

みんなは学校再開に向けて準備はできていますか。
規則正しい生活を心がけて心も体も頭も徐々に
エンジンをかけていって下さい。
みんなと過ごせる日が待ち遠しいです。
画像1 画像1

5/19(火)1年生健康観察日〜その2〜

残り3枚の写真です(^^)/
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/19(火)1年生健康観察日

今日は1年生の健康観察日がありました。

元気な姿が見れ、とてもうれしかったです。
今日は色鉛筆を使って自己紹介を描きました。

中学校生活のスタートを
感じることのできる時間に
なったのではないでしょうか。

次の記事にまた別クラスの様子も
載せるので見てみてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生のみんなへ〜パート6〜

今日は、健康観察日でした。
入学式ぶりの自分の教室どうでしたか??
これからどんどん愛着がわいてくると思います。


「大きな一歩ふみだすために!!」
今できることを頑張っていきましょう。


明日は学習相談日です。
質問がある生徒は、8時20分から10時20分の間に1-1まで来てくださいね。
待っています('ω')ノ


画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート5〜

今日は5日目!
週末はゆっくりできましたかー??

今後、学校が再開すると、家でゆっくり過ごせる時間が少なくなります。
自分の時間を大切にして下さい。


明日は健康観察日となっています。
みんなと会えるのを楽しみにしています。
登校時間が出席番号によって違うので注意して下さいね(^◇^)


画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート4〜

今日は4日目です。
髪型がそっくりですね。


みんなの全力な姿楽しみにしています。
気持ちの良い汗をかきましょう!!


明日、明後日はお休みなので、次の更新は月曜になります。
楽しみに待っていてくださいね〜〜
良い週末をお過ごしください('ω')ノ


画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート3〜

3日目は誰でしょう?
そろそろわかってきたのではないでしょうか?
しっかり勉強して、今しかできない趣味やお手伝いに取り組もう。
画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート2〜

2日目はこの人!!
誰だろうね〜〜


教員一同、みんなに会える日を心待ちにしています。
早く教室でクラス全員集まれたらいいですね(^^)
画像1 画像1

1年生のみんなへ〜パート1〜

記念すべき第1号は、この人!!!
似顔絵を見て、誰か分かるかな〜〜??


「全員でのりきろう!」
力強いメッセージを頂きました!!


明日はどんなメッセージかな??(^^)
画像1 画像1

1年生学習相談日

今日は、学習相談日でした。

家庭での学習は進んでますか。
今日の学習相談では、
数学や理科の質問を
各教科の先生に教えてもらったり、
スタディサプリの登録を一緒にしました。

明日から夏服販売があります。場所は体育館です。
(5月13日(水)〜15日(金)9:00-10:30)
気を付けて来てください。


画像1 画像1

5月11日(月)1年生健康観察日

画像1 画像1
本日は1年生の健康観察日でした。
みんなの姿が見られて、ほっとしました。

「今だからこそできること」・「今を大切にすること」が必ずどこかでつながっていきます!先生たちも頑張ります(*^▽^*)
“一緒にのりきろう”

明日から先生たちのメッセージを届けたいと思います。
届ける場所は、ホームページ上のカテゴリ:76期生のところです。見て下さいね!

次回登校日は、19日(火)です。
(登校時間が出席番号によって変わりますので注意して下さい。)

心と身体を大切に・・・次、会える日を楽しみにしています(^^)


画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

その他の配布文書

誠風だより

いじめ防止基本方針

生徒指導通信「成長」

月間行事予定

保健だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570