最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:108
総数:359837
毎日の学習をふりかえろう

練習試合を行いました。

画像1 画像1
先週の土曜日に東陽中学校に練習試合を行いました。
近くの学校なのでいいライバル関係が続くように頑張ります。

大阪秋季サッカー大会2回戦vs大和川中学校

画像1 画像1
9/14(土) 今週はなかなか思うように練習出来ず、残った3年生も一丸となれずに試合当日を迎えた。中学生という多感な時期のメンタル面って本当に難しいなと痛感しました。相手の方が何倍もこの試合にかけていたように感じました。素晴らしいポテンシャルを持った3年生。この一年間素晴らしいサッカーを何度も魅せてくれてありがとう。最後の公式戦2大会で結果に結びつかなかったのは残念でしたが、今後の自分達のサッカー人生の糧にして下さい。明日から卒業まで気持ちを切り替え、自分の進路としっかり向き合い、頑張って下さい。本当にありがとう。
大和川中学校の皆さん、試合に会場担当にありがとうございました。

9/7 大阪サッカー秋季大会南地区予選 1回戦 VS大教大附属天王寺中学校

画像1 画像1
今年は3年生が7人残って参加の秋季大会。夏休みをサッカー、受験勉強、集団演技の準備の三足の草鞋を履いて参加する選手もいます。その集中力を残っている1、2年生に伝統として引き継いでいく使命もあります。負ければ本当に引退。一つでも多く勝って選手権で達成出来なかった中央大会出場の目標を達成しよう。初戦は珍しくファーストチャンスをゴールに繋げ、慌てることなくずっとマイペースで試合を運び、最後に3点をもぎ取り、合計4-0で勝利。来週の準決、決勝に向けて日々のトレーニングを楽しもう。
対戦して下さった大教大付属天王寺中学校さん、運営をして下さった大和川中学校さんありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

その他の配布文書

誠風だより

いじめ防止基本方針

生徒指導通信「成長」

月間行事予定

進路指導関係

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570