最新更新日:2024/05/01
本日:count up18
昨日:63
総数:358126
毎日の学習をふりかえろう

1年生 体育大会 Part7

画像1 画像1
明日はいよいよ体育大会です。

開会式から閉会式まで、全てにおいて“全力で!”
一生懸命な姿は、人の心を惹きつけ、感動をよびます。
76期生の輝く瞬間がたくさん見れることを楽しみにしています!




心を一つに一致団結
輝け76期生


1年生 体育大会 Part6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなの思いがつながるように...(*^^*)


心を一つに一致団結
輝け76期生



1年生プレハブ階段に掲示しておりますので、よろしかったら体育大会当日にご覧ください。

1年生 体育大会 Part5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなの思いがつながるように...(*^^*)


心を一つに一致団結
輝け76期生



1年生プレハブ階段に掲示しておりますので、よろしかったら体育大会当日にご覧ください。

1年生 体育大会 Part4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心を一つに一致団結
輝け76期生

1年生 体育大会 Part3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一生懸命に取り組もうという気持ちや、協力し合おうという姿勢が感じられます。


心を一つに一致団結
輝け76期生

1年生 体育大会 Part2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心を一つに一致団結
輝け76期生

1年生 体育大会 Part1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週土曜日はいよいよ体育大会開催日になります。
全体練習、学年練習、クラス練習にそれぞれ取り組んでおります。

みんなが「全力」で楽しもうとする気持ちがうかがえます。

本日より金曜日まで、できる限り1年生の様子を伝えていきたいと思います。


心を一つに一致団結
輝け76期生

1年生 副委員会活動(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
副委員長会取り組み その2です。

1年生 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期より1学年では、各委員会で月ごとに私たちの学年に何が必要か、何が大切かを考えながら、学年での取り組みをスタートしております。
10月の副委員長会では「2分前着席」と「授業に真剣に取り組む」ということを目標としてポスターを掲示して、取り組み強化月間として活動しています。

体育大会が近づき全体練習や学年練習が活発になってくる中、もう一度大切な授業のことを振り返る機会となればと思います。

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 6

画像1 画像1 画像2 画像2
代表作品 その6

シリーズ「職業しらべ」は今回で終了です。
今後も随時、学年の取り組みを掲載してまいります。

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 5

画像1 画像1 画像2 画像2
代表作品 その5

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 4

画像1 画像1 画像2 画像2
代表作品 その4

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 3

画像1 画像1 画像2 画像2
代表作品 その3

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 2

画像1 画像1 画像2 画像2
代表作品 その2

1年生 〜職業しらべ〜 代表作品 1

画像1 画像1 画像2 画像2
先週の「職業しらべ発表会」の各クラス代表作品を本日より随時掲載してまいります。

1学年 〜職業しらべ〜 「発表会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月1日木曜日1限目に体育館で1学年の職業しらべ発表会を実施しました。

明るく元気な声、語りかけるような優しい口調、ハッとさせられる問いかけなど、それぞれに工夫を凝らした発表に、会場にいた全員が目と耳と心をくぎ付けにされました。

すべてが甲乙つけがたいハイレベルの僅差でしたが、各クラス担任が背負った投票袋に全生徒が一枚一枚投票した結果、一位2組、二位6組となりました。

コロナ禍にあってさまざまな学校行事が中止・縮小される中、今回の取り組みが1学年のみんなにとって、学習・就業意欲につながるだけでなく、全員が同じ気持ちで一つの物事に取り組む「絆」につながってくれたことを願います。

1学年 〜職業しらべ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1学年では10月1日に体育館にて「職業しらべ発表会」を行います。

それに先駆けて、昨日は各クラスの代表者を決定する「職業しらべ発表」を実施しました。
仕事内容や採用条件や年収だけでなく、いくつかの発表にはもう一歩踏み込んで、その仕事に就くための適性や、その仕事の大変さややりがいについて触れているものもあり、クラスの友だちから「おーっ!」や「ふーん?」など歓声が上がっていました。

この取り組みが生徒のみんなの日々の学習や努力に対する動機づけになり、保護者のみなさんがどんな思いで家族のために毎日一生懸命にお仕事をなさっておられるのか、思考する機会の一助になればうれしく思います。

1年生 委員会活動(その2)

画像1 画像1 画像2 画像2
その2です。

1年生 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期より1学年では、各委員会で月ごとに私たちの学年に何が必要か、何が大切かを考えながら、学年での取り組みをスタートしました。
最初に委員長会では「もう一度、授業を大切にしていこう!」という思いを込めて、各クラスで着席・準備の声かけを行い、ポスターを掲示して、授業準備強化月間として活動しています。

1年生〜学級旗できあがりました〜PART2 4組〜6組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組〜6組はこちらです。
作成してくれた人ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

その他の配布文書

誠風だより

いじめ防止基本方針

生徒指導通信「成長」

月間行事予定

保健だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570