学校日記

3月2日 放送朝礼

公開日
2021/03/02
更新日
2021/03/02

学校行事・お知らせ・生徒会

  • 248486.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7736050?tm=20240808123208

3月2日放送朝礼がありました。
1・2年生は以前、受験に臨む3年生のために合格祈願のお守りを作って、渡しています。
今日の放送朝礼で3年生がそのお礼にと、1・2年生の教室まで感謝の言葉を伝えに来てくれました。そして、これからの中学校生活に活きるアドバイスをまとめたメッセージボードを持ってきてくれました!
1・2年生の想いに3年生が応え、次は3年生が1・2年生に想いを伝える。学年の垣根を越えて、東陽中学校の生徒がつながった瞬間だったと思います。
3年生はもうすぐ公立の一般選抜を迎え、それが終わると卒業ですね。残り少ない中学校生活で、1・2年生に伝えられることはしっかり伝えてあげてほしいと思います。1・2年生は目標に向かって努力し、感謝の想いをしっかり表現できる素晴らしい先輩の姿を心に刻んでおきましょう。