学校日記

旭幼稚園の園児のみんながやってきた その1

公開日
2022/10/21
更新日
2022/10/21

学校行事・お知らせ・生徒会

  • 515711.jpg
  • 515712.jpg
  • 515713.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7735761?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7738724?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7740123?tm=20240808123208

10/21 旭幼稚園5歳のみんなが東陽中学校へやってきました。
コロナ禍のためこの3年間保育福祉体験ができず、園児にとっても中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと触れ合う機会もできない状態でした。今回、東陽中学校にやってきてくれました。

到着後、グラウンドで体育大会のダンスの練習をしている2年5組の体育の授業を見学(写真上段)。その後校舎内を巡りました。
お弁当を食べている途中で、中学校の昼休みになり、多くの生徒が園児のもとへやってきました。
お弁当を食べ終えた後かたずけを手伝いをしている姿は、笑顔いっぱいでした。(写真中段)
お兄ちゃんお姉ちゃんと思う存分遊びました。
かたずけを終えた園児の荷物は、園児自ら整然として並べて置いていることに感心しました。(写真下段)