学校日記

【報告】授業づくりの取組みの成果・課題について 〜3年生「全国学力・学習状況調査」および「中学生チャレンジテスト」調査結果の分析〜

公開日
2023/02/01
更新日
2023/02/01

学校行事・お知らせ・生徒会

東陽中学校では本年度、「授業づくり(学力向上)」の取組みとして、
研究テーマ:「考えたくなる『問い』で、脳に汗かく授業づくり」
・パフォーマンス課題設定(思考・判断・表現力の向上)
・図書館活用のモデル授業(読解力・情報活用能力の向上)
を中心に取り組みました。

さまざまな取組みを推進していく上で、客観的なデータに基づく検証が大切です。3年生の「全国学力・学習状況調査」および「中学生チャレンジテスト」の調査結果を、「授業づくり」推進委員会メンバーを中心に分析を行い、本校の取組みの成果と課題を検証しました。
その概要を、保護者・地域の皆様にもわかりやすいようまとめています。ぜひご覧いただき、ご意見・ご助言等いただけると幸いです。

令和4年度 東陽中学校「授業づくり」の取組みの成果・課題

  • 560499.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7735808?tm=20240808123208