学校日記

1年生の総合の時間〜「夢を語ろう」〜その2

公開日
2023/02/22
更新日
2023/02/22

1年生

  • 570068.jpg
  • 570069.jpg
  • 570070.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7735810?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7738766?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7740151?tm=20240808123208

2/15、2/17、2/21の3日間に分けて、1年生総合の取り組み「夢を語ろう」を実施しました。
校長先生や教頭先生など、面談員役の先生たちを前にみんなの「夢」を語ってもらいました。
最初、緊張していたり気が進まなかったりの子もいましたが、面談が終わって出てくると笑顔だったり、ホッとしてたり、嬉しそうだったり…前向きに取り組んでくれていてステキでした。
面談員の先生もとても褒めてくださっていましたよ。
「夢」は人に語る(宣言する)ことで叶う可能性が数%上がるのだとか。今回の「夢を語ろう」が、みんなにとって良い経験、良い刺激になったことを願っています。