学校日記

1月14日 生徒朝礼

公開日
2020/01/14
更新日
2020/01/14

学校行事・お知らせ・生徒会

  • 101810.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720018/blog_img/7735988?tm=20240808123208

1月14日生徒朝礼の様子です。
校長先生からのお話のなかに、2022年には18歳から成人になるというお話がありました。そして、現在中学3年生の人たちはちょうど、18歳になるのが2022年です。すでに大人への階段を登り始めているのです。大人になるということは、いろんな制限が解かれ、自由になるというイメージがあると思いますが、それ以上に大きな責任を背負うということでもあります。残り少ない中学校生活のなかで、少しでも大人になるための準備をしておきましょう!
最近特に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
1・2年生はマラソン大会に向けて、3年生は入試に向けて、しっかり体調管理をしましょう!