学校日記

図書室より 新聞コーナーとレファレンスサービスのお知らせ

公開日
2021/11/29
更新日
2021/11/29

学校行事/お知らせ

〈新聞コーナーの紹介〉
毎週金曜日に、中高生新聞が誠風中学校に届きます。新聞といえば堅苦しいイメージがあると思いますが、中学生・高校生に向けて書かれているので、みなさんにとって興味がわくような記事が満載です!
アイドル情報なども載っているため、お昼休みには「推し」が載っているかな?と新聞をチェックする姿も見られます。
新聞クイズもときどき作っているので、チャレンジしてみませんか?

〈レファレンスサービス〉
図書室では、みなさんからの質問・相談を受けて調べものに必要な本を探すお手伝いもしています。
「走るのが速くなる方法が知りたい」「地名の由来を知りたい」「昔読んだ本の題名が思い出せない」など、知りたいことがあれば、お気軽にレファレンスサービスをご利用ください。



  • 369156.jpg
  • 369157.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720019/blog_img/7741299?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720019/blog_img/7742799?tm=20240808123208