学校日記

3年生 webライティング 学びます!

公開日
2022/08/29
更新日
2022/08/29

3年生

  • 485949.jpg
  • 485950.jpg

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7745739?tm=20240808123208

https://izumiotsu.schoolweb.ne.jp/2720020/blog_img/7747731?tm=20240808123208

8月25日(木)3限、3年生はwebライティング講座を受けました!!
名古屋にある大学で授業を持たれていて、また、株式会社の代表としてもご活躍されている、片桐様を講師にお招きし、論理的でわかりやすいwebの文章の書き方を学ばせていただきましたね。
実際のwebサイト「小津中学校note」を見ながら、webと紙の違いを確認しました。
また、webの文章の書き方として、2つの型の説明がありました。
その後、4限の活動では、片桐様の講義内容をもとに、実際にwebライティングしてみよう!ということで、アウトプットの活動を進めました。
数時間かけて、それぞれのwebライティングは完成に向かっています。
今週は仲間と書いた文章を共有します。どんな文章に仕上がっているか、楽しみですね♪