最新更新日:2024/05/29
本日:count up731
昨日:340
総数:362250
5/29〜31 3年修学旅行  5/30 2年校外学習/1年校内活動  5/31 2年校内活動  みんなの力を合わせて充実した行事にしましょう。   6/19 オープンスクール

民泊対面式

現在、広島県の各地方にクラスごとに分かれ、民泊の対面式を行なっています。
今日から明日にかけてお世話になるご家庭の方々と子どもたちが初めて対面し、車に乗ってお家へと向かいました。
次に皆が集まるのは、明日の昼過ぎに行われるお別れ式の時です。
滅多にない貴重な機会です。楽しく交流し、様々なことを学んできてほしいと思います。

本日の3年生のHP更新は、ここまでとなります。ご覧いただき、有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島・平和記念公園到着

現在、広島市の平和記念公園に到着しました。
原爆の子の像の前でセレモニーを行ったり、平和記念資料館の見学を行ったりしています。
平和への想いを、この活動でもう一度確かめてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食を食べています

現在、八幡PAで昼食のお弁当を食べています。
品数も多く、美味しいお弁当です!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスレクDVD視聴中

現在、バスは三木SAを出て、福島SAに向かっています。
そのバスの中で、バスレクDVDを見ています。
保健体育委員の皆さんが頑張ってくれました。また、先生たちも体を張って、企画に臨んでいます。
楽しい時間を有難うございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年修学旅行 いってきまーす

昨日までの大雨がどこへやら

快晴のすがすがしい天候になりました。

朝7時過ぎ 出発しました。

いってきまーす!
画像1 画像1

3年生 修学旅行開会式

今日から、3年生は中国・四国地方に修学旅行に行ってきます。
開会式では、生徒代表が挨拶を行い、先生方からの話もありました。
事故なく3日間、楽しい修学旅行にしたいと思います。
画像1 画像1

修学旅行 前日説明

今日の5時間目、各クラスで修学旅行の事前説明を行いました。
明日からの修学旅行に向けて、最終の確認をしています。

明日は6時30分に、『制服着用』で学校集合となっています。
忘れ物がないように、しおりを見ながら確認していただければと思います。

また、修学旅行中は、随時HPの更新を行っていきます。
子どもたちの修学旅行中の様子を、ぜひご覧ください。

1年校外学習 泉大津に向かって

午後3時前 青少年海洋センターを出発して泉大津へ向かいます。
画像1 画像1

1年校外学習 退館式

すべてのプログラムが終わり、退館式。
あいさつしていただいたスタッフの方も…!
画像1 画像1

1年校外学習 カッターボート(後半)

気まぐれな天気。おてんとさまが顔を出したかと思うと、涼しさも感じることも。
カッターボートの操作もみんなで心を合わせて…
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 レクリエーション(後半)

午後のプログラムが始まりました!
レクリエーションは、リレーから始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 昼食

雨も上がり、午前中のプログラムは、終了しました。
本来なら、ビーチで昼食の予定でしたが、研修棟での昼食となりました。
午後は、レクリエーションとカッターボートを入れ換えての活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 レクリエーション(前半)

体育館では、レクリエーションがおこなわれました!
リレーにクイズに…
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 カッターボート(前半)

乗員みんなで協力し、カッターボートを漕いで漕いで…

先程までの雨は、どこへ行ったのか、時よりおひさまも…
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 入館式

体育館に集合し、お世話になる海洋センターの方へのあいさつがおこなわれ、決意新たにみんなでエール!盛り上がって来ました。
レクリエーションとカッターボートに分かれて活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 青少年海洋センター到着

9時45分頃 青少年海洋センターに到着しました!
雨の影響もあり荷物の整理と次のプログラムの準備をしています
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習 淡輪駅から青少年海洋センターへ

雨も小降りとなりました!
淡輪駅に予定通りにつき、青少年海洋センターへ向かっています
画像1 画像1

1年校外学習 出発

あいにくの天気ですが、集合したみんなは元気いっぱい!
いってきます!
画像1 画像1

1年生 道徳「木箱の中の鉛筆たち」

木曜日、道徳で「木箱の中の鉛筆たち」を読みました。
物語から、これからの生き方に関わる考え方を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習へ向けて……。

本日、1年生のとあるクラスには、てるてる坊主が飾られていました。

月曜日の校外学習、天気予報ではくもり時々雨ですが……。
当日、晴れると良いですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/18 5限後下校
6/19 オープンスクール
3年生進路説明会
6/21 生徒朝礼
45分授業
6/22 休業日
6/23 休日
6/24 45分×4
月1235

その他の配布文書

誠風中だより

誠風中学校スクールプラン

いじめ防止基本方針

警報・地震発生時の対応

道徳だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570