最新更新日:2024/05/08
本日:count up4
昨日:152
総数:358450
毎日の学習をふりかえろう

5つの公立高校から学校見学等の案内が届きました!!

京都府立海洋高校、成美高校、生野工業高校、泉尾工業高校、泉陽高校から学校見学等の案内が届きました。
※詳細は各要項をご確認ください。

京都府立海洋高校  その1  その2  その3 

成美高校はコチラ

生野工業高校はコチラ

泉尾工業高校は その1  その2  その3  その4 

泉陽高校はコチラ

生徒会企画

明日の3時間目に行われる生徒会企画「誠風サマーフェスティバル」の打ち合わせを行っていました。オンラインのチェックや動画の最終確認をしていました。明日みんなが楽しんでくれたらうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

FARM つばさ

つばさ農園で育てていた大きなスイカ。
水やりを頑張ってくれていたおかげで、大きくみずみずしいスイカに成長していました。今日は、先生たちにも声をかけて食べにきてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会との交流

今日の放課後は、誠風校区の3つの小学校児童会との交流会がありました。
どんな取り組みをしてる?課題って何やろう?誠風校区をよりよくするためにできることは何だろう?各班に分かれて意見交流をしました。最後は、みんなで集合写真を撮りました。今日話し合ったことが、これからの取り組みにつながっていくようです。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

2学期がスタートしました。
今日からまた新たな気持ちでいろいろなことにチャレンジしていきましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

大阪府育英会予約奨学生の募集について

標記の件について、本日3年生の生徒に案内を配布いたしました。
ご利用を希望される場合は、「申込みのしおり(書類一式)」をお渡しします。生徒を通じてで結構ですので、担任または進路指導 中野までご連絡下さい。

書類提出締切:9月29日(金)厳守
※遅れますと、申請できなくなりますので締切には十分ご注意ください。

3つの公立高校から学校見学等の案内が届きました!!

堺市立堺高校、貝塚高校、福泉高校から学校見学等の案内が届きました。
※詳細は各要項をご確認ください。

堺市立堺高校はコチラ

貝塚高校はコチラ

福泉高校はコチラ

新しい仲間

玄関にある水槽に新しい魚の仲間が増えました。オイカワです。魚たちは怖がりなので優しく見てあげてくださいね。

来週月曜日から2学期が始まります。クラスや学年の仲間とともに楽しく過ごしていきましょう。みんなに会えることを教職員一同楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研修会

8月1日(火)
本日の午前中は先生方の授業づくり自主研修です。
録画した授業を見たうえで授業づくりについて話し合います。
先生方には夏休みがあるようでないですね。先生方も頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/10 休日
3/11 公立高校一般選抜
月1234 45分授業 給食あり
3/12 3年生のみ登校
3/13 卒業式
3/14 木1234 45分授業 給食あり
3/15 生徒朝礼
金2356 45分授業 給食あり
3/16 休業日

その他の配布文書

誠風だより

誠風中学校スクールプラン

いじめ防止基本方針

暴風警報及び大雨特別警報発令時の学校の対応について

生徒指導通信「成長」

図書だより

給食だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570