最新更新日:2024/05/01
本日:count up109
昨日:118
総数:358403
毎日の学習をふりかえろう

1年生〜学級旗できあがりました〜PART2 4組〜6組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組〜6組はこちらです。
作成してくれた人ありがとうございました。

1年生〜学級旗完成しました〜PART1 1組〜3組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日間かけて作成した旗がこちらです。
どのクラスも担任の先生の特徴をよくとらえていて、個性的な旗が出来上がりました!
作成してくれた人ご苦労様でした。



2学期始まりました〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みはどのように過ごしましたか。


今週から2学期が始まりました。
1学期に比べて、こんがり焼けた肌を見ていると部活動に一生懸命取り組んでいたんだな…というのを感じます(*^-^*)


昨日から学級旗の制作をしています。
学級旗は、クラスのシンボルになるものです。
どんな旗ができるか楽しみですね。

1年生:SNSの使い方について学習しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
総合の時間に、SNSの使い方について学習しました。
皆さんは、先生よりもたくさんのSNSアプリについて知っていましたね。
正しく使えばとても便利です。
ですが、ちょっとしたことでだまされたり、勘違いでトラブルに発展することもあります。
友達にメッセージを送る前に、ツイートする前に、ストーリーに投稿する前に、少し考えてみませんか・・・。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

その他の配布文書

誠風だより

いじめ防止基本方針

生徒指導通信「成長」

月間行事予定

保健だより

泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570