最新更新日:2024/05/01
本日:count up8
昨日:118
総数:358302
毎日の学習をふりかえろう

SEIFU CAFE NEWS3

  
画像1 画像1
画像2 画像2

SEIFU CAFE NEWS 2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SEIFU CAFE NEWS!! 1

5月10日(水)SEIFU CAFE
この日は大阪府よりSEIFU CAFEの視察に来てくれました。そんな中、いつも通り、明るく楽しそうな様子がありました。
また、地域の方も生徒と卓球をしたり、お話を聞いてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ときめき給食について

5月11日(木)の給食は「ときめき給食」です。
画像1 画像1

家庭学習にぜひ!

昨年度3学期から導入しているタブレット学習「eライブラリ」の案内です。

苦手な単元を復習することも、得意な単元をどんどん伸ばすことも可能です。

ぜひ、ご家庭でも取り組むようお声かけをお願いします。

eライブラリのご案内

誠風中学校区 小中一貫教育校 総会 分科会3

 
画像1 画像1
画像2 画像2

誠風中学校区 小中一貫教育校 総会 分科会2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

誠風中学校区 小中一貫教育校 総会 分科会1

分科会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誠風中学校区 小中一貫教育校 総会

4月26日(水)
誠風中学校と誠風中学校区3小学校は令和5年度より施設分離型「小中一貫教育校」となりました。学校施設としてはそれまで通りとはなりますが、小中学校それぞれの先生方が9カ年かけて子どもたちを育てるためにカリキュラムづくりなどをして参ります。
本日は校区内3小学校の先生方が全員中学校体育館に集まり総会、そして、分掌ごとに分かれ分科会も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SEIFU CAFE 3

 ソファーでゆっくり過ごす生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SEIFU CAFE 2

 必死に人生ゲームをやっている子もいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の SEIFU CAFE

4月26日(水)本日はSEIFU CAFEの日です。
天候があいにくの雨であることもあり、かなりにぎわっていました。
新しい制服に袖を通した1年生も結構来てくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主研修しています。

4月24日(月)
現在、誠風中学校ではデジタルドリルの導入を行っております。先生方も活用方法など放課後に自主研修を行っております。生徒の皆さんも自分のペースで自分に合った問題にどんどん取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

COCOOカレンダーの活用について

本校では学校連絡・情報共有サービスを活用しております。
毎日の欠席連絡だけではなく、学校からの情報発信とともに、行事予定等が確認できます。
こちらのアプリ化については、まだ進んではおりませんが、ホームページのショートカットを携帯のトップ画面に作ることはできます。一日一回でも確認していただけると有効かと思います。ご活用どうぞよろしくお願いします。
    ☟ ☟ ☟ ☟ ☟
  ☞活用方法についてはコチラ☜
    ☝ ☝ ☝ ☝ ☝
画像1 画像1

Seifu Cafe 2

4月19日(水)
休み時間になると集まる生徒たちは、寄贈いただいた「将棋」「ブロック」などを必死でやっています。令和の子ども達には珍しく、懐かしいものもあるようです。

毎週月・水については、地域の方々の給食喫食も可能です。
喫食希望日の4営業日前(土日を除く)までに学校(担当:山田・佐藤)に喫食希望の旨をご連絡ください。当日¥300お支払い頂ければ提供可能となります。
合わせてよろしくお願いします。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のSeifu Cafe

4月19日(水)SeifuCafe オープンデーです。
地域の方々からの寄贈で本当に部屋が充実してきました。
ご寄贈いただきました地域の皆様。本当にありがとうございます。
休憩時間短い中でも多くの生徒がくつろぎにやってきます。チャイムがなるまでには急いで教室へ。メリハリがあり、いい感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

4月18日(火)
美術授業の様子です。大型モニターで手元を映しながら授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Seifu Cafe 初日の様子 3

 不思議なオブジェを作ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Seifu Cafe 初日の様子 2

 靴を脱ぐときは、ちゃんと揃えてあがります。こういったことがちゃんとできるって素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Seifu Cafe 初日の様子 1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/11 内科検診2年
5/12 生徒朝礼なし
3年生 全国学力状況調査
英語話すこと調査
5/13 休業日
5/14 休日
5/15 1年生SOS研修
45分×5
5/16 1年生SOS研修
45分×6
5/17 歯科検診2年
泉大津市立誠風中学校
〒595-0024
住所:大阪府泉大津市池浦町4-1-1
TEL:0725-33-5761
FAX:0725-31-3570